Home > 活動報告 > 正副会長会を開催

2020年11月13日(金)
正副会長会を開催



2020年11月13日(金)東京丸の内「響」にて、午後7時から正副会長会を開催いたしました。出席者は11名。議題は、次の通りです。
冒頭、黒木芳男元会長から明大法曹会の田中等会長が令和2年秋の叙勲において旭日中綬章を受賞された旨の紹介がありました。
 

1. コロナ禍における理事会の運営について

新型コロナの収束が見えず、会として積極的な活動が出来難い状況にある。
理事会については、感染防止の観点からは、オンライン会議が望ましいが、理事が全員オンライン会議に参加できる環境にない。
このことから、開催あるいは運営を見直してはどうか。
例えば、理事会の議題のうち、重要でない事項はメールで賛否をとることをも検討してはどうか。

① 研修委員長の交代
大森先生から大和田先生への交代を行いたいが委員長の選任は理事会において選任することになっているので、次回の理事会に諮りたい。

② 研修委員会の活動方針
リアルな研修会が開催できなければ、例えばオンラインによる研修会ができないか検討してはどうか。今後のコロナ感染状況を見守りながら検討していく必要があると思います。
この冬を越さないとはっきりしたことが分からないと思いますので、その頃にはある程度の方針を決める必要があると考えています。
 

2. 青年部の活動方針

コロナの感染状況を見ながら慎重に活動を行っていきことを確認した。

以 上


更新日時:2020年12月7日 5:14 pm | 編集:

カテゴリー

アーカイブ

メインメニュー

▲Page top